マイ楽たび日記 BLOG

マイ楽たび日記BLOG

2022.02.11おうちでまったり・・・

コロナの終息もいつになるのか・・・・・😫ため息ばっかりの今日この頃です。でも北京オリンピックを毎日見て、選手たちの活躍に元気と感動をもらいながら過ごしています😄北京五輪のマスコット、ビンドゥンドゥン🐼もとてもかわいいですね💖コロナ禍でなかったら大好きなフィギュアスケート観戦とかわいいビンドゥンドゥンに会いに、間違いなく、北京に行っていたと思います🛫🛬ビンドゥンドゥンほしいですね~。でも日本では買えないみたいですね😭残念~💦以前、万里の長城に一度行きたくて、北京に行ったことがあるので、テレビを見ているとちょっと懐かしい景色もでできて・・・・。あの時は、普通に旅行に行けたな~って本当に思います。もう、10年以上も前になります😅そういえば、オリンピックの開会式なども行われた鳥の巣も見てきました~!!北京オリンピックを見ていて懐かしくなったので、何枚か撮った写真をちょっと出してみました!!3月の上旬くらいに行きましたが、とにかく寒かったのを思い出します😊

天壇公園:五穀豊穣を願って建てられた建物。とても美しい瑠璃色で、近くで見ると中国の優れた技術などを感じることができる建物。

頤和園:北京を代表する世界遺産。東洋のベニスと称されるほど、美しい街並みです。

太和殿:紫禁城の中にあり、一番人気がある名所。映画『ラストエンペラー』で皇帝即位のシーンでおなじみの場所です。

北京動物園:中国で最も広い敷地を誇る動物園。人気のパンダ🐼可愛いかったです💖

万里の長城:人工壁の長さ6259.6kmを誇る世界遺産!!10年前はまだ少し若かったので、なんとか登り降りはできましたが、今はもう登れないと思います💦たぶん・・・・いや何とか行けるかも?

早く海外も自由に旅行ができる日がくるといいですね!!コロナ禍で、思うようにいかないこともたくさんありますが、いつか普通の生活が出来る日が来ることを願いながら、毎日過ごしていきたいと思います😄北京オリンピックまだまだ応援します~!!頑張れ日本🥇🥈🥉

記事一覧に戻る