マイ楽たび日記 BLOG

マイ楽たび日記BLOG

2022.09.25秋の味覚!!松茸三昧✨

今日は、梅の花に秋の味覚松茸を食べに行ってきました!! 梅の花は湯葉と豆腐のお店ですが、今回は秋の季節会席「松茸ざんまい」を食べました🥢とても素敵な梅の花の入り口です。木々が少し色づきはじめていて、秋のおとずれを感じさせてくれました🍁🍁

秋らしい紅葉ののれんをくぐり・・・今回は個室のお部屋でゆっくりお食事を頂きました。

松茸ざんまいのメニューです🍁松茸のお浸しから、土瓶蒸し・・・松茸!! 松茸!! 松茸!! とても豪華です😆

お浸し松茸添え・・・ごぼうなども入っていてあっさりしていて美味しい!!

松茸の土瓶蒸し・・あつあつで、スダチをしぼり・・・なんともいえない美味しさ😆

冷製あわびのジュレ掛け✨これもまたすだちをしぼり、ミョウガと一緒に食べました。あわびはとてもやわらかくて、本当に美味しかったです!!

たぐり湯葉のお造りです。とても上品なお味です!!

ふく福豆富??これは、テーブルの上で作った豆腐です!!たっぷりの松茸あんをかけて✨できたての豆腐は格別ですね!!

松茸の鉄板焼きです。ふぐ🐡に、お肉🥩、主役の松茸がたくさんあり、塩、又は味噌で食べます。

ふぐ、お肉と順番にのせていきます。

そして、松茸を・・・😆

とてもいい香りがします~🥰塩と味噌と交互につけながら食べました。お好みですが、どちらも美味しかったです!!

あつあつの揚げたて天婦羅です。大海老🦐と松茸の天婦羅と豆腐のけんちん揚げ!!

松茸御飯🍚に湯葉のお吸い物!!

最後にデザートがでました💖

デザートは、450円プラスで栗ぱふぇに変更もできます。豆乳モンブランとマロンホィップの中には、栗の渋川アイスが🌰入っていて、さらにコーヒーゼリーやほうじ茶ゼリーにもっちり嶺岡、りんご🍎に栗の甘露煮といろいろなものが入っていて、とても盛りだくさんのぱふぇです!!宝石箱💎のようなぱふぇですね💞

秋の味覚を贅沢に堪能しながら、とても楽しい時間を過ごすことができました☕たまには贅沢もいいかな・・・・😄

記事一覧に戻る