マイ楽たび日記 BLOG

マイ楽たび日記BLOG

2021.12.07観光列車のと里山里海号🚋

今日は、商工会議所女性会の会員大会に参加しました。和倉温泉加賀屋で昼食交流会・会員大会そして、記念講演会などに参加し、そのあと、和倉温泉駅からのと里山里海号に乗車し、穴水駅まで行きました。あいにくのお天気でしたが、初めて乗車する観光列車だったので、とても楽しみにしていました✨

和倉温泉駅構内にあった花嫁のれんです!!

和倉温泉15:38発の列車に乗車しました!!七尾から穴水間約1時間の鉄道の旅・・・・出発!!😄

アテンダントさんのご案内を聞いて、移りゆく景色を眺めながら・・・🎶車内には、能登の伝統工芸品が展示されていました。本当に”走るギャラリー”ですね✨

途中、能登中島駅で10分ほど、停車し、鉄道郵便列車の見学もできました。車内でポストカード📧が配られ、お友達や、自分あてに旅の思い出を投函することができます📬お天気が良いとこのような景色がご覧頂けます!!

能登中島駅に到着!!

電車の中に・・・赤いポストがありました📫珍しいですね💦こちらの車内ポストに投函すると、特別消印が押されて、届くそうです!!!ぜひ、ご乗車することがあったらお手紙出して見て下さいね🤗

車窓からの景色を眺めながら穴水駅に到着!!きたさきバスにて白山市の方へ帰りました🚌

今日は、お天気が雨模様☔で残念でしたが、12月にしては暖かい一日で、とても楽しく過ごすことができ、会員の皆様ともいろいろお話もできてとても良かったです。今度は違った季節にまた乗車したいと思います。加賀屋でのお食事も美味しかったです~!!早く楽しい旅行が、いつも通りできるようになるといいですね!!

追伸💫

2~3日後くらいに、ハガキ届きました😄かわいい消印ですね💖