マイ楽たび日記 BLOG

マイ楽たび日記BLOG

2022.05.19静岡へ🚅

久しぶりにお客様とご一緒に静岡へ行ってきました🚅富士宮からきれいな富士山を見ることが出来てとても感動しました✨🚕

こちらは富士山と白糸ノ滝です🚕新緑がとても素敵でした!!

天下の名瀑!!白糸ノ滝・・・

こちらは標高307mの丘陵地にある、日本平夢テラスです。富士山、清水港、伊豆半島などを見ることが出来ます。朝は富士山が綺麗に見えましたが、こちらからは、全く見えませんでした😅残念・・・💦

今回、家康公をお祀りする最初の神社、久能山東照宮へは、日本平ロープウェイ🚠を利用して行ってきました!!

徳川家康公御誕生480年と書いてあります。家康公は寅年生まれ・・・なんですね😄

富士山コーン!!🗻かわいいですね✨

こちらから、久能山東照宮へ・・・

ロープウェイを利用せず山下から歩くと、1159段の階段をあがっていくことになりますが、ロープウェイを利用すると、約100段くらいの階段になります💦階段上には重要文化財の楼門が見えます✨

朱塗りの大きな二階建ての楼門・・・「東照大権現」の額が掲げてあるため、「勅額御門」ともいわれているようです。

家康公は寅年生まれ・・・・

家康公の逸話、金の成る木・・・・

そして、やっぱり旅にはグルメですね😆こちらは、焼津さかなセンターの食事(てっか家)です!!生桜えびや生しらす、いくらなど9種類以上の極上ネタがのった特上!!海鮮丼🦐

切り出しと生野菜をごまダレで食べるヘルシー丼!!四角の白いのがまぐろのコラーゲン✨ご飯の量も少なめで、女性向き!!とても美味しかったです💖

今回は久能山東照宮や、清水港遊覧船🚢などご一緒させて頂きました。コロナ対策などにご協力頂きながら、久しぶりに、お客様と楽しい時間を過ごすことができました~✨3日間ありがとうございました!!🧳

🍴余談ですが・・・🍴

※こちらは、なすび総本店で食べた昼食です!!しらすやまぐろ、海老がのっていて、たまごをといて醤油を少しかけて食べました!!これもまた、とても美味しかったです。実はこのお店、私が大好きなテレビ番組、石川県では火曜の七時から放映されていますがオモウマい店の番組で36cmのジャンボ海老フライ🦐でテレビに出ていた有名なお店です!!次はジャンボ海老フライをぜひ食べに行きたいと思います✨

記事一覧に戻る