マイ楽たび日記 BLOG

マイ楽たび日記BLOG

2021.07.01🎐おすすめのうなぎ🎐

7月に入り、今月は土用の丑の日がありますね。毎日蒸し暑い日が続いておりますが、今回は、私のおすすめのうなぎをご紹介します😄こちらの魚屋さんは、鰻を最もおいしい時期に食べて頂きたいということで、毎年5月中旬より10月中旬までの期間限定で調理販売しています。私は鰻がとっても大好きなので、毎年鰻を焼く時期をいつも首を長くして待ってます。うなぎは栄養価がとても高いので、疲れたときなどに食べると、とても元気がでます。ビタミンA・B1・B2、さらにDHA、EPAなどを含む非常に栄養価の高い食品です。金沢の少しはずれですが、田んぼに囲まれたとてものどかな町にある鮮魚店です🐟いつも注文してから、買いに行くので、きれいに包んで、すぐに持って帰れるようにしてくれてあります。先日は父の日に購入し、お父さんにプレゼントしました🎁とっても、喜んでくれました!!東京などから注文がはいるほど、人気のうなぎです💖

こんなふうに、白い紙をかけて、きれいに包んでくれます😄

中を見てみると・・・こんな感じです😄一串1,080円(税込)です。うなぎの方にたれが、たくさんしみこんでいるので、たれをかけなくてもいいくらいですが、別にたれもたっぷりついています。

炊き立てのご飯と一緒にたべました🍚いつ食べても、とっても美味しいです😆夏バテの予防解消に、癌や口内炎の予防に、視力の保持などにも効果的だそうです。

購入の際は、売り切れの場合もありますので、事前に電話をして注文しておいた方が安心です。伝統の串焼きに秘伝のたれをかけ、皮面をカリッと焼き上げた斉藤鮮魚店独自の味をぜひご賞味下さい✨今年の夏もコロナに負けず暑さに負けず、うなぎを食べて乗り切りましょう!!(送料はかかりますが、配送もしてくれます)

【八田のうなぎ】古来より、河北潟に面した金沢市八田町では、河北潟での漁業が盛んにおこなわれておりました。特に鰻延縄漁など、この地方独特の鰻漁が栄え、切り身を竹串に刺して焼く蒲焼があみ出され、八田のうなぎとして現在に伝えられております(鮮魚店主の小話・・・)

お問い合わせは⇒斉藤鮮魚店 金沢市八田町東529番地 ☎076-258-0359

一度食べて見て下さい(#^.^#)

記事一覧に戻る