マイ楽たび日記 BLOG

マイ楽たび日記BLOG

2023.02.28GIFT 東京ドーム✨

先日、東京ドームに羽生結弦さんのアイスショーを見に行ってきました😆あの東京ドームに氷をはりリンクを作るなんて、本当にすごいですね!!プロに転向してから、少し寂しさもありましたが、また違う楽しみも出来ました🤗今回は、金沢駅から新幹線🚅で東京へ向かいました。大宮を過ぎたあたりから、綺麗に富士山🗻が見えました😄実は何回も、新幹線には乗車しましたが、新幹線から富士山を見たのは今回が初めて😅富士山が新幹線から見えることすら知らなかったです💦わくわくしながら上野駅へ到着🚃

今回は、コロナ禍でなかなか会えなかったお友達と食事をしたりしながら、午後から東京ドームへ移動しました🚊17:30からの公演ですが、15:00過ぎには、会場へ入る人の行列がすごかったです!!座席は入場するときにわかるということで、ドキドキしました💦なんと!!前から16列目✨✨とても良い席から見ることができました🤗会場内の写真撮影は禁止だったので、中の様子をお伝えすることは難しいですが、約2時間くらいの公演は、本当に感動しました🤣夢のような時間を過ごすことができました!!

公演が終わり、なかなか外に出るには時間がかかりましたが、素敵なライトアップを見ながら、池袋のホテルにむかいました🤗

本当はこのホテルに泊まりたかったです😅(東京ドームホテル!!この日は満室でした)

翌日は、東京観光を楽しみました~🚌はとバスに乗車するために、東京駅へ・・🚃こちらは、東京駅丸の内駅舎です。赤レンガの外壁が素敵です。写真スポットですね📷

高層ビルもたくさんあります!!都会ですね~😄

はとバスの乗り場に到着!!平日でしたが、バスは満席💦今回は、築地とスカイツリー、浅草を回るコースにしました🚌バスガイドさんは、今年三年目という若いガイドさんでしたが、入社したころ、ちょうどコロナ禍になり、バスに乗る機会も少なく、今年から少しずつ、バスに乗り案内ができるようになったようで、とても初々しさが残るバスガイドさんが案内してくれました✨

まずは、築地場外市場へ。今回は、早めの昼食🍣築地のすしざんまいでお寿司の昼食を食べたあと、場外市場散策へ出かけました。食べるのに、一生懸命でお寿司の写真をとるのを忘れました💦

築地も、たくさんのお客様で賑わっていました。バスガイドさんおすすめの山長の玉子焼きのお店も、行列ができていました。

こちらは、丸武の玉子焼きのお店です。テリー伊藤さんのお兄さんのお店で、たっぷりのダシ汁で焼かれた玉子焼きはとても美味しいです😄こちらのお店も大人気ですね!!

月曜日の平日でしたが、外国人の方も含めて、たくさんのお客様で賑わっていました。少しずつ、コロナ禍前に戻ってきたかなと、少し嬉しくなりました😄築地をあとに、次は、東京スカイツリーへ。350mの展望デッキまで行き、眺望を楽しみました✨

ソラカラちゃんもいました💖

お天気が良すぎて、少し、もやっとはしていましたが、昨日素敵なアイスショーを見ていた東京ドームも見えました!!

東京スカイツリーをあとにして、浅草の浅草寺へ・・・とにかくお天気が良くて、仲見世通りも、なかなか前に進むことができないくらい、たくさんの観光客の方がきていました💦

そろそろ、夕方になり浅草散策後、夕食場所の上野にある不忍亭へ行きました。うな重の夕食です😄

17:00頃の夕食です。少し時間は早かったですが、超豪華うな重の夕食はとても美味しかったです😆

ただ、食事の時間が約30分程度・・・・・😅頑張って食べました~!!

お店の入口にパンダのぬいぐるみが置いてありました。先日、上野動物園のシャンシャンが中国に返還されましたが、コロナのこともあり、通常より少し長く日本にいることができたみたいですね。中国でも、元気に暮らしていけるといいですね💖

最後に、バスガイドさんが東京のバスガールを歌ってくれました🎤1日東京観光を満喫して、無事に東京駅へ戻ってきました🚌あっという間に一日が終わりました。とても楽しかったです😆

東京ドームでのアイスショーと、東京観光も出来て、とても充実した2日間を過ごすことができました。どこへ行ってもたくさんの人がいて、コロナ禍前の状況に戻りつつある現状をとても嬉しく思いました。完全にコロナが終息したわけではないですが、これからも、毎日楽しく過ごしていきたいと思います🤗