マイ楽たび日記 BLOG

マイ楽たび日記BLOG

2022.08.31St. JAZZ in shizuoka 2022🎺

8月27日~28日の2日間の日程で、ムーンライトJAZZオーケストラの皆様とご一緒に、静岡へ行ってきました~🧳朝6:30に野々市フォルテを出発し、バス車内は素敵なJAZZの演奏を聴きながら、まずは焼津さかなセンターへ🐟・・・・・と向かっておりましたが、途中、名神高速に入り、岐阜羽島から一宮までは工事規制の渋滞が続き、1時間遅れでなんとか焼津に到着しました💦🚌焼津のさかなセンターで昼食を食べて頂いたあと、宿泊施設のガーデンホテル静岡へ・・・・・今回はSt.JAZZin shizuokaに皆様出演するために静岡へ行きました🎶🎶🎶静岡の街の中では、JAZZの音色が響いていてとても素敵な感じでした~🎻日中は、とても暑かったのですが、夕方になると、時より吹く風が心地良かったです!!ムーンライトJAZZオーケストラの皆様は18:10頃からの出演でした!!・・・順番待ちの様子です!!ここはメインステージがある、青葉シンボルロードです!!

リハーサルなしで、いよいよ本番です🎷ワクワクしますね~!!

演奏がはじまり、素敵な音色は心を癒してくれました🎻

とてもとても素敵です!!!!👏

夕暮れから少しずつ暗くなり、とても素敵な雰囲気になってきました😆(そういえば、〇十年前になりますが、小学生の頃トランペット🎺をクラブ活動でしていたときのことを思い出しました!!マウスピースで音が出る練習を家でやっていた記憶があります。なかなか音が出なくて・・・😅)生演奏すごく迫力があり、曲の中に引き込まれる感じがしました!!

ボーカルの方も入り、盛り上がりも最高潮に!!!!生のJAZZ演奏が聴けるなんて夢みたいです💖JAZZアレンジの「オリビアを聴きながら」も、目の奥がじんと熱くなりました!!とても素敵✨✨で胸がいっぱいになりました😄

それぞれに静岡の夜をお楽しみ頂き・・・・🌙

翌朝、皆さん元気にバスにご乗車して頂きました!!写真を一枚📷😆いい笑顔ですね~😀

2日目も、元気に出発し、日本平夢テラスへ行きました🚌あいにく富士山🗻は望むことはできませんでしたが、展望台で少しゆっくりお過ごし頂き、浜名湖SAで昼食休憩をとり、石川県へ・・・

バスのステッカーは、幹事様が作ってくださったオリジナルステッカーをつけて運行しました✨とてもオシャレですね~!!

今回は、生のJAZZ演奏を聴くことができて、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました✨幹事様をはじめ皆様方にも、いろいろご協力頂き何事もなく石川県に帰ってくることができまして本当に感謝申し上げます!!とてもとても長い道中でしたが、2日間、白山きたさきバスにご乗車頂きましてありがとうございます。大変お疲れ様でした~!!またお会いできる日を楽しみにしております✨JAZZ大好きになりました~🎉

11月20日(日)には『BigApple ㏌ Nonoichi』のコンサートが開催されるみたいです。日程があえばぜひ見に行きたいと思います🤗