マイ楽たび日記 BLOG

マイ楽たび日記BLOG

2023.12.03冬の高山⛄

わりと暖かい日が多かった先月ですが、12月に入り、今日は肌寒い日となりましたが、高山へ行ってきました🚌途中、東海北陸道の白川郷あたりから、雪⛄と風が強くなってきました😅高山市内の散策が心配でしたが、なんと高山に到着したら曇り空😊とても寒かったですが、船坂酒造の酒蔵や、古い街並みなど散策!!船坂酒造では、少し酒蔵のお話を聞きながら、試飲などもお楽しみ頂きました!!

高山市内散策後、ひだホテルプラザで飛騨牛づくし会席の昼食をお召し上がり頂きました🍻飛騨牛陶板焼き・ローストビーフ・飛騨牛煮込み鍋など・・・わきあいあいとお話しながら、お過ごし頂きました😄館内にはクリスマスツリーが飾られていました🎄今年もあと1ケ月くらいですね~😊

前から、とても気になっていた高山プリン亭のプリン🍮いつもは、行列がすごくてなかなか買うことは出来ませんでしたが、今回は購入することができました😊季節限定のものから、定番のものまで種類はいろいろです。今回は写真左から、雪国プリン、雪国いちごプリン、雪国ぶどう(冬季限定!!)

写真左側から雪国珈琲・高山プリンを購入しました✨

雪国プリン!!見た目にとてもかわいいですね😊とても美味しかったです!!

どれもこれも、とても美味しかったです😊要冷蔵なので、保冷バックには入れてくれます。(有料)季節に応じた限定プリンもありますので、春夏秋冬いろいろな季節に行ってみるのも楽しみですね🚌お出かけの際は、ぜひお立ち寄りしてみて下さい✨おすすめです🙌

高山プリン亭 詳しくは→ https://takayama-pudding.com/

記事一覧に戻る