マイ楽たび日記 BLOG

マイ楽たび日記BLOG

2023.11.06秋の軽井沢&草津温泉

いよいよ秋も深まり、紅葉シーズンに入ってきました🍁コロナの時は、なかなか旅行も出来ず、久しぶりにお顔を見れた方もいて、とても嬉しく思いました🤗今回は、軽井沢・草津方面へと行ってきました🚌一度は行ってみたかった野菜🥗がおいしいレストランロンギングハウスにて、昼食を食べて頂きました🍴

11月とは思えないほど、あたたかい日になりました。秋の軽井沢とてもいいですね~😊

店内はとても素敵な感じですね🍹

ホテル敷地内です😊とても綺麗な紅葉を見ることが出来ました🍁🍁真っ赤な秋の歌🎵を思い出しました~😊

これは、私が食べたランチです!!野菜がとても甘く美味しかったです。ふわふわのパンはオリーブオイル?につけて食べましたが、これまた絶品!!お腹いっぱいになりました~🤗ご馳走様でした✨

軽井沢をあとにして、草津方面へ・・・・🚌草津温泉といえば湯もみですね♬湯畑のそばにある熱乃湯で湯もみショーを見学しました。踊りと歌とで、楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

草津のシンボル、湯畑です。毎分4000リットルの温泉が湧き出ていて、いつも湯けむりがあがっています。

今回のお宿はホテルヴィレッジにお泊り頂きました。湯畑からは少し離れていますが、湯畑の源泉をひいている温泉です。美味しいお料理を食べながら、久しぶりに、皆さんも楽しい時間をお過ごし頂けたのではないかと思います。翌日は、小布施散策や、信州フルーツランドにて、りんご狩り🍎をお楽しみ頂きました。

りんごもたくさんなっていました🍎美味しそうですね~✨

小布施も、ぽかぽか陽気の中、ゆっくり散策できました。こちらは、モンブランが大人気の小布施堂です。採りたての新栗を蒸して裏ごししたものを、砂糖も何も加えずに、そのまま栗あんの上に盛った栗の点心朱雀はモンブランの王様と私はいつも思っています。今年はもう販売終了となっていましたが、違うモンブランをお客様は食べてこられたようです🌰

草津から小布施に行く途中の、志賀草津高原ルートは先が全く見えなく、霧で真っ白の中、運転手さんも安全運転で走行してくれました。一瞬、晴れ間があり、素敵な景色も所々見ることができて良かったと思います。今回の旅行はコロナ禍前に企画していた旅行でしたが、3年越しに催行できて、とても嬉しく思います。大変お疲れ様でした😊

記事一覧に戻る